香りで幸せになる方法 〜atelier joy〜 › ドリマム › 北摂発!! Sweets & Women フェスタ

北摂発!! Sweets & Women フェスタ

2013年03月16日

ちょっと出遅れレポになりますが
先週、豊中駅前のホテルアイボリーで開催された
北摂Sweets&Womenフェスタに
3歳男子と共に遊びにいきました。



ドリマムブースももちろんあります‼
ドリーミンちゃんのテント‼

このフェスタ、どんな感じなのかなあと、
ひとまず開場の10時少し前にアイボリーについたのですが…
なんと、その時点ですごい人‼



この行列、3階からつながっているんです。
私が並んでいる間に、蛇腹に並んでもお隣の新免館へ届く勢い。

後日聞いた話では、なんと、一時は国道まで達したとか‼
凄すぎです‼

肝心の内容も濃いーーーんです‼
写真にある通り、別室に授乳場所も確保してあったり
有料ですが格安で託児サービスもあり。
(今回は、3歳男子、乙男ばりにおやつ好きなので、利用はしていません)

まずは、「え⁈いいの⁈」というゴージャスなお土産を頂き
通路に沿って並ぶ、惹かれまくりなお店たち。
ネイルあり、耳ツボあり、カラーセラピーに占い、
ボディジュエリーにランドセルアドバイスまで‼

特に私の目をひいたのが、ランドセルアドバイザー
というのも、うちの娘は4月から小学生。
我が家はランドセルアドバイザーという
素晴らしい存在を知らないまま、娘のお好みだけで決めまして、
それはそれで気に入っているんですが、
でも、でも、ランドセル、毎日毎日、長いこと使うもの。
身体に合うものを選ぶことができれば、それが1番!!

だって、ベビーシートは酸素飽和度だったり、
向きだったり、色々なことで選びましたもの。
よくよく考えたら、ランドセルだって、そうですよね。
ということを、つくづくと思ったのでした。

そして、いよいよ、ドリマムテントの方へ・・・。
と、書こうと思ったのですが
長くなりそうなので、このレポ、続きます!!
(それだけ内容が濃かったんです。)

でもその前に
アドバイザーの永里さんに言われて、1番ハッとしたこと。
に関してはコチラ↓


「ランドセル背負ってみた?」
と聞かれ、娘はいくつか背負ってみたので
「はい」とお答えしましたが、次の質問が!!

「教科書入れて背負った?」

・・・・。
そりゃそうです。
靴を買うなら夕方に。

ランドセル、空っぽで学校行くなんて、入学式くらい。
本来は教科書にノート、筆箱に・・・
色々入って、さらに、なんだったら、体操服袋に給食袋
色々ぶら下げて、リコーダーさして。

そんなこと、かけらも考えていませんでした。
当たり前のはずなのに、目からウロコ。

息子のときは、ぜひとも永里さんのアドバイスを受けてから
ランドセルを買うぞーー!!と思いました。

ランドセルアドバイザー永里真由美さんのサイトはこちら
ブログはこちら






同じカテゴリー(ドリマム)の記事画像
ランドセルギャラリーMADREオープン!!
ロハスフェスタ、ありがとうございました♪
すっかりご無沙汰しております。
ロハスフェスタに出店します!!
北摂Sweets & Women フェスタ<出会えたもの>
北摂Sweets & Women フェスタ〈お土産編〉
同じカテゴリー(ドリマム)の記事
 ランドセルギャラリーMADREオープン!! (2013-07-13 22:09)
 ロハスフェスタ、ありがとうございました♪ (2013-05-09 09:50)
 明日はいよいよロハスフェスタ!! (2013-04-26 19:23)
 すっかりご無沙汰しております。 (2013-04-25 23:45)
 ロハスフェスタに出店します!! (2013-03-29 23:53)
 北摂Sweets & Women フェスタ<出会えたもの> (2013-03-18 13:18)

Posted by michiko at 23:12│Comments(0)ドリマム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。