香りで幸せになる方法 〜atelier joy〜 › Aroma Life › 暑いからこそ、快適なお風呂タイムを。

暑いからこそ、快適なお風呂タイムを。

2013年06月05日

梅雨入りしたとはいうものの、雨はあまり降らず毎日暑いですね。
夕方の風が気持ちいいので、
まだエアコンのお世話にはならずに済んでいます〜。

風が気持ちいいとはいっても、こう暑いと、お風呂上がりの汗のひきが・・・
というわけで、お風呂あがりにサッパリできるバスソルトを作りました。
普段はエプソムソルトを使うのですが、
日本では手に入りにくいし、入っても意外と高い!!
レッスンでも作る予定なので、
簡単に手に入ってお値段もお手頃な、天日塩を使いました。

暑いからこそ、快適なお風呂タイムを。
ペパーミントに、メイチャン、そして、ティートリー。
さっぱりしつつ、菌も意識しつつ、
子供たちも好きな香りになりました。

去年の夏の一時帰国で、汗をかき慣れていない息子は
なんともいえない、汗疹くんになってしまったので
今年は早め早めの汗疹対策!!
そろそろ、汗疹対策ボディパウダーを作らなくては!!

話はそれますが先日・・・
ご興味ある方はコチラ。

娘のお友達たちが、ママと一緒に遊びに来てくれました。
最近は、虫除けも兼ねた香りをディフューザーで焚いているのですが
ママたちも興味津々で、
実はアロマに興味はあるけど、よくわからなくって・・・と。

ほんと、今、とってもアロマブームなんですが、
「単なる香りブーム」な気もする今日このごろ。
アロマセラピーは、ただ、いい匂いなだけではなく、
むしろ、それが入り口で、
いい匂いでなおかつ、+αの部分がすごいんだよ〜〜!!と思いながら
あまり、ひかれない程度に、オススメの精油のお話になりました(笑)

精油の話を始めると、止まらなくなってしまう上、
最近○○で〜〜とか、肩が〜、腰が〜とかになると
もう、ウズウズが止まらなくなってしまう私。
いきなりそれをやってしまうと、ひかれてしまうこと間違いなしなので
最近、なるべく自粛しております(汗)

でも、身近にアロマに興味を持ってくれている人がいるっていうのは、
やっぱり、嬉しい〜〜〜〜〜!!




同じカテゴリー(Aroma Life)の記事画像
物忘れには・・・
こんなハーブの取り入れ方も♡
冷えこんで来たので…
閲覧注意!! 日々使うものなのにーー!!
ノドやられましたっ‼︎
予防シーズン本格化‼︎
同じカテゴリー(Aroma Life)の記事
 物忘れには・・・ (2014-02-27 22:28)
 こんなハーブの取り入れ方も♡ (2014-01-27 15:24)
 冷えこんで来たので… (2013-12-09 22:14)
 閲覧注意!! 日々使うものなのにーー!! (2013-12-06 14:38)
 ノドやられましたっ‼︎ (2013-12-05 23:40)
 予防シーズン本格化‼︎ (2013-11-19 20:07)

Posted by michiko at 22:30│Comments(0)Aroma Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。